ボクの株のトレードは、今度本が出る「FAI投資法」を少しアバウトにしたものです(性格的にあんまりストイックにはできないので。でも結果が出てますよ)。
この本には10月末までのFAIクラブが選定した銘柄も載っているのでオトクです。以下はFAI投資法についての紹介。本の値段なんて成行注文時のスリッページみたいなものだから、サクッと買ってちょうだい。


FAIとは、月足チャートのカタチをみて、「すっかり下がりきった銘柄で、これからそろそろ上がりそうな銘柄」を探し、ゆっくり買っていくというやりやすい投資法。チャートだけで決めるのではなく、会社の財務が悪ければ出動しないというバリュー株投資でもある。特に通常のバリュー投資と違って、低位株のみなのでやりやすい。また、よくある低位株投資と違って、ボロ株には手を出さない(選定銘柄にこれまで倒産したものはゼロ)。
さらに、ルールが厳格に決まっているので、迷わなくていいのも特長。
説明しだすと良いことずくめで、ウソみたいな宣伝文句になってしまう(マジなのよ)。

今日はまだ安静にしていなければならないので、酒を呑みにいけない。で、やれることをやっておくのと、明日の注文を考えているところ。でもビール1本だけ呑んでしまった。