自分の保有株はマイナス10.4%(今年ベース)まで押し、少し戻って現在マイナス7.6%。あと一回ダメ押しの下げがあって上げに転じるといい感じだと思う。

さて、コモディティのほうだが、なんとかなりそうと6日に書いたけれど、なんとかなってきて、2月16日の最高益にせまった。ただあの日の最高益更新は単に値幅制限によるアヤでしかなかったが、今回は本物っぽい。
本当は昨日がいちばん良くなると思っていたが、朝から急激に下げた反動で、大きく戻って急騰し、ちょっとイマイチになってしまった。ゴムのツナギチャートかなんかを見て前回の安値を抜いたところでドテン買いにまわった筋が煽ったっぽい。ホントに困るね(ツナギ足で売買する人をカモるのがゴム相場の特長だっだが、最近はそうでもないので気をつけねばならない)。
昨日下げたままで終わり、今日は週末の戻りってのがボク的なベストシナリオだったんだが、まぁ思い通りになるわけはないわな。

あと、ガスクラックも先月までは当限あたりが12000円台だったのが、今は全限月17000〜18000円台。採算的には高すぎだと思うが、これじゃあ仕掛けられない。金−銀はいまのところラクでGOOD、今年の本命。

難しい局面ですな。今年は目標を下げて、ほどほどでいいやと思っているところ。