ニッパチというのになかなか忙しい8月だ。
いやすでに、だったが適当だな。

いまだに、やるべきことが山積み。
だが、優先順位をつけると1番目以外はさほどせっぱ詰まっていないんだが、2番目以降は常にいっぱいあるのでみんな2番目という状態。なもんで、自分が楽しいと思えることから手をつけるので、楽しくないことが残ったまま。ずっともやもやした気分が残る。ちょっと夏休みの宿題を残した、学生や生徒の夏休み終盤状態である。われながら、しょーがねえ。

ブログに書くネタは山ほどあるんだが、ヒマがない。しかし忘れちゃいそうなので予告だけ書いておこう。

1.先日発売を開始した「ブルベアTシャツ」。これを友人であるトレーダーの「いちのみやあいこ」さんがモデルとなって撮影してくれた。この写真を近日アップする。very thanks!
いちのみやあいこの相場虎の穴- FX・株・先物オプショントレーダーの日記
☆☆☆NETで働くトレーダーのBLOG☆☆☆

2.専門学校時代からの親友であるデザイナー「坂内君」と、曙橋「山田屋」の幻の絶品カツ丼を求めて。しかし、これはもう6月末の話だよなぁ。ま、いいか。
坂内のやっているクリエイティブユニットMOON

3.江戸川花火大会をトレーダー仲間と見に行った。盛大な花火に感動。その後タイコムのリアルマネーによる先物チャンピオンシップで2回も入賞している「シュンくん☆」に泊めてもらい、翌朝にした225オプションの話がおもしろかった。このへんの話を少しばかり。
シュンくん☆が入賞したロビンス−タイコム先物チャンピオンシップ

4.iPodとトランスミッターを使ったカーステでの、思わぬハプニングによる効用。

5.突然インターネット接続ができなくなり、あせったこと。調べると暑さのせいか、スイッチングハブが死んだせいであった(ルーターは生きていた)。小さなアクシデントが経験になるという話。

6.8月16〜17日の株の暴落風景とお盆休み中のくそ暑い日の市中の人々の意識のギャップ。
わが家にはこの日株式トレーダーの友人2人が遊びに来ていて、ちょうど信用金庫マンがうちに訪れたときの会話の大幅なズレについて。


ま、できるところからぼちぼちと…、やれればいいなと…、思っている次第なわけなんだが、はたしていつ…。