このたびの東日本大震災により、被災されたすべての皆様に心よりお見舞い申し上げます。被災地の一日も早い復興をお祈りいたします。


さて近況を報告。
まずはトレードから。ぼくのトレードのメインは、流動性と優位性の両立を求めた結果、数年前から日経225オプションにした。今年も1〜2月限は順調に利益を積んできた(3月限はややマイナス)。しかし今回の震災であちこちの証券会社が被害を受け、オプションを売り禁止にしてしまった。売りOKの会社でもごく少ない枚数に制限されている。これではポジション操作が難しいので、現在は様子見で休んでいるところだ。

次は5年ぶりの新刊の件。
数年前から準備してきた自信作をついに発行する。
『億を稼ぐトレーダーたち〜日本版マーケットの魔術師たちが語る成功の秘密』(林知之著)
株式、FX、先物のすべてのトレーダー必読!
表舞台にほとんど出てこない、日本人のスゴ腕トレーダーたちの本音がつまったインタビュー集。
真の実力者9人による赤裸々なトーク満載。あなたがトレードで成功するためのヒントがいくつも見つかる!

内容は林投資研究所の会報で、現在も好評連載中のものに大幅加筆&追加インタビューしてブラッシュアップ。
個人投資家はもちろん、プロのトレーダー、ファンドマネージャー、計9人のスーパートレーダーのさまざまな秘密にせまった。

詳細はここのブログで、少しずつ紹介しく予定。ご期待ください。