好評発売中の『億を稼ぐトレーダーたち』ではあるが、「アマゾンで発売後にすぐ注文したのだがいつまでたっても届かない」との連絡もいただいている。どうやら流通が滞っているようなのだ。申し訳ない。

20日の月曜日4時ころ、アマゾンから電話があった。なんだなんだ? と出る。
「お世話になっております、アマゾンジャパンのH田と申します」
あ、こういった電話はバイヤーの人だ、と思って、消費者モードから出版社モードにすぐに切り替える。
「こちらこそお世話になります。ええと、どんなご用件でしょうか」
「御社から出された新刊『億を稼ぐトレーダーたち』の在庫の確認をしたいのですが」
「ありがとうございます。ぼくのところは発行元でして、流通のほうは発売元の丸善出版さんにお任せしているのです」
「あ、そうなんですか。実は、バックオーダーがそうとう溜まっているのですが、取次(本の問屋さん)に注文を出してもいまは手配が付かないと言われて困ってお電話したのです」

その後、やりとりをしていろいろわかった。
アマゾンでは発売日だけ「在庫あり」になって売り切れたあと、ずっと「在庫切れ入荷時期未定」表示になっていたのだがその謎がとけたのであった。丸善出版にはその後こちらからも連絡をして確認したところ、アマゾン分百数十冊が水曜日あたり取次に届き、そこから運ばれる模様。

というわけで、今週末くらいには到着すると思うので、いましばらくお待ちください。また、「入荷時期未定」という表示をみて注文を見送っていた人はすぐ「在庫あり」になると思うので、よろしくお願いします。
もちろん、お近くの書店か林投資研究所、トレーダーズショップでもお求めになれますので、そちらでもどうぞよろしく。
億を稼ぐトレーダーたち―日本版マーケットの魔術師たちが語る成功の秘密億を稼ぐトレーダーたち―日本版マーケットの魔術師たちが語る成功の秘密
林 知之

マイルストーンズ 2011-06
売り上げランキング : 326

Amazonで詳しく見る
by G-Tools