vagabondな社長Blog

相場のことからJAZZのことまで

ごあいさつ

あけましておめでとうございます

ずいぶん間があいてしまいましたが、あけましておめでとうございます。
これから、ぼちぼち更新していこうと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます

2006年になりました。良い年になるようにおたがいに生活や仕事を楽しんでいきましょう。

さてこのブログ、まだコンテンツがヘッポコなので特に宣伝はしなかったため読者も少ないんですが、2006年はちょっとは宣伝するのと知り合いにアドレスが知れ渡ちゃうんで以前の内容を少しいじりました(その部分は前から読んでいる人にはわかるでしょうが内緒ということで。ズルはありませんよ)。

まあ、たいしたブログじゃないんで、ほどほどに今年もよろしく。

本当にスタートする…?

どうも、vagabond細田です。
9月3日にスタートと書きつつ、これまでほおってありました。そろそろ、ぼちぼちっと書いてみようと思う。

ぼくの本職はグラフィックデザイナーなんだけれど、なぜか商品先物のトレードと株の中長期売買をやっているという変わりダネ。
そんなこともあって、1999年ころから投資本の編集から出版までやることになり、いまに至っている。
おそらく投資本の編集もやっているデザイナーなんておかしなヤツは、日本にボクしかいないだろう。でも、なんか人間的にあやしく感じるかもしれないね(笑)。

個人的な趣味はジャズ(POPSも良いものはガンガン聴く)。CDとLP合わせると4〜5000枚ある(まだまだ増殖中)。昔FMをエアチェックしたライブのカセットテープも多数ある(貴重なのだ!)。もちろん、ライブハウスやコンサートホールにもよく行って、生の音も楽しんでいる。
高校生のときにジャズに出会って人生が変わったので、こちらももう一つのテーマとしてやっていきたいね。
なにはともあれ、あらためてどうぞよろしく。

初Blog

本日から、ボクのブログをとりあえずスタート。ブログがどういうモノかまだよくわかっていないので、どうなることやら。

プロフィールにあるとおり、vagabondな人生を送ってきました。が、至極まっとうな人間でもあります(これホント)。

ここでは日々の仕事(広告等のデザインワーク)や、相場、音楽(特にJAZZ中心)のことを書いていくはずなのでどーぞよろしく。
milestonesのグッズ
トレーダーのための本

okutrade






執筆者のプロフィール
最新コメント
Archives
よく利用するサービス
HMVジャパン











ブックオフオンライン









カラメルBOOKS 全品送料無料!本、CD、DVDの通販サイト

プレミアムバンダイ(ホビーオンラインショップ)

電子書籍ストア BookLive!
証券会社









with Ajax Amazon
  • ライブドアブログ